2013年06月30日

IH調理器具について。家のIHは最大で3k...

IH調理器具について。家のIHは最大で3kwなんですが、水をお湯に沸かすときの電気代は、最大3kwにして沸くまでの時間を短くした方が安上がりなのかそれとも、2kwぐらいにして長い時間をかけて沸かすのが安上がりなのかどちらでしょうか?

寄せられた回答

実際にストップウォッチで時間を計れば,簡単に大雑把な計算ができます。n1とn2を湧くまでの時間(秒数)とすれば,2kw:2kw*(n1/3600)時間*電気単価(20円で良いでしょう)3kw:3kw*(n2/3600)時間*電気単価で価格がわかるでしょう。一般論的に言えば,沸くまでに逃げてしまう熱ロスを考慮すれば,3kwの方が効率的でしょう。

調理器具900選! 日本でワインを楽しめる本場仕様ワインストッパー 丸型ブルー(イタリア製)
posted by fefe at 20:59| 日記

通勤用のカバンを探しています。レスポ...

通勤用のカバンを探しています。レスポートサックに詳しいかた、教えてください。仕事上、A4の書類やファイルを持ち運ぶことが多く、今まではバックを2つ持っていたのですが、手荷物を少なくしたいのでバッグを1つにまとめたいと思っています。軽くてかわいいものがいいので、レスポートサックがいいなと思っているのですが、近くにショップがなく、ネットでの購入を考えています。が、いろいろな種類がありすぎて何を購入すればよいのか、よくわかりません。書類以外は、財布と化粧ポーチ、免許証や鍵程度の荷物です。斜め掛けではなく、トートバックのような形がいいです。気になっているのは、ダウンタウントートやミディアムトラベルトートなのですが、荷物は収納できますか。他におすすめのものがあれば教えていただけませんか。

寄せられた回答

お探しのなかでしたら、ダウンタウントートがよろしいかと思います。ミディアムトラベルトートなど少し舟形のものは、A4のクリアファイルの角がくしゃっと折れ曲がってしまうので、通勤には適していないと思います。他は・・・エブリガールトート、ウイークエンダーなどもファイルが折れ曲がるので、おすすめでないですね。ダウンタウントートが良いと思います。

レスポートサック化粧ポーチ900選! LeSportsac レスポ コスメポーチ 6511-4664 RECTANGULAR COSMETIC エイリアン
posted by fefe at 13:47| 日記

体脂肪計のついた薄型の体重計を買った...

体脂肪計のついた薄型の体重計を買ったのですが、この体脂肪計って正確な値が出ているのでしょうか?スポーツジムで測ったときの体脂肪量よりかなり多めに出てしまい、最近太ったのかなと思い悩んでいます。もうひとつの体重計で測った体重よりも、2キロ増で表示されたりもするので・・・・体重よりも体脂肪重視なだけに、ダイエット失敗かなと思い、モチベーションが下がり気味です・・・

寄せられた回答

体脂肪率というのは、体に微弱な電流を流して電気抵抗を測定し、計算で出すそうです。水分を多く摂っていれば体脂肪率は下がります。膝が付いていればそこで電気抵抗が下がり、体脂肪率も下がります。端子が汚れていれば電気抵抗は上がり、体脂肪率も上がります。ぶっちゃけいい加減です。目安にしかならないんですよね。(ーー;体重よりも体脂肪重視なだけに、ダイエット失敗かなと思い、モチベーションが下がり気味です・・・体重にも言えることですが。ストレスにしかならないなら、いっそ見ないのもアリですよ。(^^;体重を落とすことではなく、余計な脂肪を落としてスタイルをよくすることが目的なのですから。

体組成・体脂肪計900選! オムロン体重体組成計「カラダスキャン」(0626祭10)
posted by fefe at 06:35| 日記

2013年06月29日

至急回答お願いします。カプセルホテル...

至急回答お願いします。カプセルホテルを利用しようとしているのですが、3〜4泊用のキャリーケースの大きさはカプセル内?み置いておくことができるくらいの広さなのでしょうか?それとも、フロントなどであずかってもらえるのでしょうか?同じカプセルホテルで連泊するときには、カプセル内に荷物を置いておくことはできますか?

寄せられた回答

カプセルは基本屋根付きのベッドなので、ベッドにキャリーを入れてしまっては質問者様が寝にくいだけだと思います、カプセルに鍵も掛けられませんし大きい荷物を持ち込む時は、基本フロントで預かってもらった方が安心です出来れば貴重品も、フロントか小型金庫に預けた方がいいかもその日に必要な衣類、下着をその都度出して、ロッカーに入れるのがベターかとカプセルに入ると、部屋着とタオルの入った、細長いロッカーを一つ貸してくれますそこに要るモノをいれて、残りの荷物はフロントに預けましょうフロントは24時間誰かが居るので、何時でも荷物は出せますから大丈夫です後…カプセルによっては、キャリーも入る大型のロッカーがある所もあります例)名古屋・今池・アペゼなど一度、利用したいカプセルに問い合わせてみると解りますよ

キャリーケース900選! 【スーツケース】TITAN Xenon 2輪 L(ツヤなし)
posted by fefe at 15:47| 日記

犬を飼っている人へのプレゼント出産祝...

犬を飼っている人へのプレゼント出産祝いのお礼に友人に5000円程度で何か差し上げようと思っています。子供無しのダブルインカムのご夫婦で、雄の日本犬(犬種は忘れちゃいました)を1匹飼っています。ほとんどの生活雑貨は満たされているので、さし上げるなら食料品か洗剤か犬用品かなと考えています。なかでも犬用品なら、その2人のためにわざわざ選んだ感が出て感謝の気持ちが伝わりやすいかなと思っています。ただ、私が犬について全く無知なもので、何が喜ばれるかわかりません。こんなものを貰って良かった、というものがあればアドバイスをお願いします。また、どういったところで購入できますでしょうか?ちなみに、犬に対して必要以上に贅沢をさせている家庭ではありませんので、下手に高級なドッグフードや犬用の服やアクセサリーという感じではありません。よろしくお願い致します。

寄せられた回答

プレゼントは相手に合わせるよりも自分の得意分野で攻めたほうがいいと思います。相手の好む傾向の品物を用意すると相手の方が詳しかったりするのですでに持っていたりいらなかったりというパターンが考えられます。プレゼントは相手があまり知らないもののほうが良さそうです。ちなみに私が今もらってうれしいのは備長炭の炭(犬バージョン)です。消臭効果もありとってもかわいい置物です。大きさも小さいのでかさばらず、プレゼントには良いと思います。犬を飼われているのであれば犬好きさんということで珍しさもありきっと喜ばれるのではないかと思います。

日用品・生活雑貨900選! iPod等のイヤホンケーブルを巻きつける可愛いワインダー♪ TETRAN(テトラン) 2個セット P&Y
posted by fefe at 08:34| 日記

2013年06月28日

某シャンプー解析サイトで大絶賛されて...

某シャンプー解析サイトで大絶賛されている、フィヨーレFプロテクトヘアシャンプーの本当の所はどうか教えてください。

寄せられた回答

当店で扱ってますが、内容成分の割に値段が安く、お客様からも評価は高いですよ

ヘアシャンプー900選!ボウボウキープ石鹸 育毛シャンプー・薬用シャンプー
posted by fefe at 22:50| 日記

洗濯槽クリーナーで間違えて洗濯した場...

洗濯槽クリーナーで間違えて洗濯した場合危険などはないのでしょうか私は一人暮らししているのですが、祖母が来た際に誤って「アリエール洗濯槽クリーナー」を粉せっけんと間違えて衣類を洗濯してしまったのです。なぜ間違えたのか私にも謎ですが、それより気になるのが健康に問題がないかということです。もしよろしければ、P&Gのホームページで成分情報を確認していただきたいのですが、カビなどを除去する等と書いてあり勿論洗濯には使用するなと書かれてもいますので、非常に心配なのです。洗濯機自体は大丈夫なのか。衣類は着用しても問題ないのか。(一応再度洗い→すすぎ→脱水はしました)この後洗剤(液体洗剤アタックNeo抗菌EXパワーを使用予定)を使用しても、有毒なガスなどは発生しないのか以上が気になる点です。私の知識不足ゆえの質問ですが、どうかご勘弁いただければと思いますよろしくお願いいたします。

寄せられた回答

調べましたところ《塩素系》の成分は使用してませんのでその後すすぎをしっかりされたのでしたら問題はないと思います。当たり前ですがその後普通に洗剤や柔軟剤を使用されても有毒ガスが発生することはありません。そもそもそんなに扱いの難しい商品でしたら必ずパッケージに注意書きがあるはずです。勿論お洗濯されてしまった洋服をそのまま着用しても大丈夫ですがどうしても心配でしたらもう1度お洗濯されたら如何でしょうか(´・ω・`)?

抗菌・除菌グッズ900選! UV-C LIGHT WAND 紫外線殺菌棒 KF201
posted by fefe at 15:41| 日記

新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリ...

新世紀エヴァンゲリオン・ヱヴァンゲリヲン新劇場版のサントラについてサントラが聞きたいな、と思ったのですが種類も多く何から聞けばいいのやら…そこで皆さんのおすすめ、またはこういう順番で聞くといい、などありましたら教えていただけませんか。回答お待ちしております!

寄せられた回答

代表的なBGMだけでいい、というのでしたら「RefrainofEvangelion」で十分ですが、「本編で使われた曲すべて」となると、どこまでをフォローするかで、大きく変わります。TVシリーズ・旧劇場版の為に録音された劇伴曲「NEONGENESISEVANGELION:S2WORKS」(絶版)TVシリーズ・旧劇場版で劇伴曲として使用されたクラシック曲CHORUS:Hallelujah(MESSIAH)CHORUS:WorthyistheLamb...Amen(MESSIAH)4thMov:Presto(SYMPHONYNo.9INDMINOROp.125“CHORAL”)以上3曲「NEONGENESISEVANGELIONADDITION」収録JesusbleibetmeineFreude[HerzundMundundTatundLebenBWV.147]以上「THEENDOFEVANGELION」収録Diesirae[REQUIEM](「DEATH&REBIRTH」予告編の曲)以上「EVANGELION:DEATH」収録TVシリーズ・OP&ED・TVサイズ「NEONGENESISEVANGELIONII」&「NEONGENESISEVANGELIONIII」収録TVシリーズ・OP&ED・フルサイズも、となると「NEONGENESISEVANGELION」を追加「DEATH&REBIRTH」主\xA1
題歌「魂のルフラン」は「EVANGELION-THEDAYOFSECONDIMPACT-」「RefrainofEvangelion」「NEONGENESISEVANGELIONDECADE」のいずれか作中でシンジがSDATで聞いてた曲やコンビニで流れてた曲も、となるとYouaretheonlyone蒼いレジェンド遠い空の約束以上3曲歌手:三石琴乃、「Lilia〜FromYs〜」収録但し、上2曲は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序オリジナルサウンドトラック」にも収録Baysidelovestory-fromtokyo-FACE不思議な夜両手いっぱいの夢FULLUPMIND以上5曲歌手:奥井雅美、「Gyuu」収録ラジオ体操第一結婚行進曲も、となります。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」や「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、現在店頭にあるそれぞれの「オリジナルサウンドトラック」で揃います(「破」は1枚組の方で大丈夫)。「破」主題歌の「BeautifulWorld-PLANiTbAcousticaMix-」はCD未収録です(ネット配信か、宇多田ヒカルの公式ベストアルバム「UtadaHikaruSINGLECOLLECTIONVOL.2」頼り)。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」は、使\xA1
用楽曲のフルサイズ収録版「ShiroSAGISUMusicfromEVANGELION:3.0YOUCAN(
NOT)REDO.(宇多田ヒカルによるエンディング「桜流し」は未収録)」と、BD&DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」初回特典の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qオリジナルサウンドトラック(「桜流し」収録)」があります。

エヴァンゲリオン900選 バンダイ 新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS GALLANT ノーマル5種セット【新商品】
posted by fefe at 11:58| 日記